日々徒然

アラフォー 主婦の日記

考え方

 

宣言通り好物の唐揚げを思う存分食べたら

何とか気持ちが上がり始めましたぜ。

 

単にお腹が空いてただけですかね?

テヘ(ノ≧ڡ≦)☆

 

何はともあれ良かった!

 

 

世の成功者って

 

第1に努力する基準が凡人とは違って

 

「行動を起こして、失敗するのが当たり前」

っていう思考らしいです。

 

これって当たり前の思考ですかね?

 

 

私は、どちらかというと行動する時って

失敗したくないって考えてしまうんです。

失敗した時のリスクを考えたら嫌じゃないですか。恥ずかしいし。

極端にいえば失敗は許されない的な…

 

失敗して当たり前の考えならば、ストレスは幾分、軽減されそうです。

 

 

行動を起こして

賢い人間ではないので失敗します

 

失敗は許されない事なので

ストレスを抱え込んでしまいます。

そして受け身になる。動かなくなる。

 

目から鱗でした(*°∀°)=3

 

あくまで「物事の考え方」って視点。

 

 

 

 

もっと思考をかえてストレスを小さくしていきたいと思いました

 

前へ進むのだ! (*´︶`*)ノ