日々徒然

アラフォー 主婦の日記

手作り餃子

 

今日の餃子は、なかなか上手にできました!

 

私の中で合格点未満だった手作り餃子なのですが

今日は美味しかったー♡

 

焼き色もいいでないかぃ!(自画自賛)


f:id:chanmiz:20191020132258j:image

 

材料は

 

豚ひき肉、キャベツ、ニラ、小ネギ、

ごま油、中華スープの素、塩コショウ

 

隠し味に味噌と醤油です。

 


f:id:chanmiz:20191020132923j:image

 


f:id:chanmiz:20191020132944j:image

あと1枚、餃子の皮が多ければピッタリだったのに!

1つだけ焼売みたい…笑

 

 

普段は納得できなかったのに

今回は満足できまして

何が違うのか考えました。

 

先ずは長ネギを買い忘れたので家にあった小ネギを使いました。

 

あとは普段使わない餃子の皮。

 

コレかな?

 

ちょいとお高めで普段手が出せない餃子の皮が、値引きで売ってまして

初めて買いました。

 

皮が少し厚めで、食べた感じがモチモチしました。

 

餃子の皮も大事ですね!?

それか、小ネギが良かったのか??

 

いつになるか分かりませんが、今度作る時は小ネギを普段の長ネギに変更して

皮は今日、使った皮で

今日みたいに満足できるのか検証してみたいと思います!

 

 

 

いやぁ〜、昼間からビールも飲んでホント大満足です!

満足した1番の原因が、これかもしれないけど!笑

 

( ´ ▽ ` )ノ