日々徒然

アラフォー 主婦の日記

何をとるか

 

お久しぶりなブログです。

朝晩は冷え込みますが天気の良い日が続いてますね😊💖

(あ、雨☔降り始めた💦)


f:id:chanmiz:20191118220050j:image

 

さて

再就職の入社日も決まり初出勤までのカウントが始まりました。

 

そこで今までの生活と変わるものものって何かな〜なんて考えてみました。

真っ先にあがったのは収入。

 

収入が約半分になる見込みです。

これはかなり大きいです。

分かっているとはいえ、何か打つ手はないものか…

とりあえず、食材はダメにしない。

無駄使いはしない。

うーん。思い浮かばない…

 

あとは…

 

ふるさと納税

 

これが今できる解決策でしょうか??

 

 

前職の思考停止状態だった私には、知らぬものに手を出せるほど余力なんてありませんでしのでお初です。

今、思うと勿体ないなー。

手続きをして

少しは住民税、控除になるかな?💦

 

一方で収入が減る分、得るものは時間と体力。

 

この時間をどう活用できるかですね!

この時間が欲しいが為に退職したのです。

 

仕事ばかりじゃなくて、息抜きの時間も欲しい。

新たな分野も知ってみたい。

 

この時間を有意義に使えないと転職したことを後悔しそうです。

 

さて、どうしたものか。

 

とりあえず

お金も欲しいw

何か一攫千金ないものか

 

そして仮想通貨のハイリスクハイリターンの世界のサイトをみて青ざめ

 

ポイントサイトをポチポチしながら考える私なのでした😀