日々徒然

アラフォー 主婦の日記

学資保険のススメ

 

大学2年生の娘がいるのですが

今まで私が学費と寮代を払ってきました。

後期の授業料60万は払いましたので

あと2年って感じでしょうか。

 

2年を残して仕事を辞めるっていうね

 

まぁ、あとは学資保険もあるのでね。

 

 

ホント学資保険入っといて良かったです。

お姑さんに感謝です!

 

お姑さんに強制的に入らされた学資保険

 

若かりし頃ですよ?

ただでさえ給料が少ないのに

当時は苛立ちを覚えましたさ!w

 

しかし今となっちゃあ感謝しかない!笑

 

 

 

これからお子さんが産まれる方は

是非、学資保険に入る事を検討した方が良いですよ!

ずっと働くから大丈夫なんて考えていても

人生何が起こるか分かりません。

 

ウチの子は大学はいかないでしょう!って親が勝手に思ってたって

 

子供の方が勝手に大学、受験しちゃいますからね!w

 

どんだけ放任主義なんだって感じですがw

(我が家の実話)

 

もぅね、仲のいい子が頭良かったら絶対進学を望みますよ。

 

その時の為にも

必要なければ貯金にもなりますしね♪