日々徒然

アラフォー 主婦の日記

ストーブ

 

台風一過がすぎ急に寒くなりました。

昨今は寒暖差が激しくて気候の変化についてくのが大変ですね(´・ ω ・`) 

 

体調を崩したくないので

早速アラジンストーブの登場です!


f:id:chanmiz:20191015211659j:image

 

寒さが本格的になったら、これでは暖まらないので

期間限定の登場♪

 

ほんのり暖かくて心まで癒されます(*´∀`)

寒いのは、ひもじいですから。

 

ファンヒーターではない、こういうタイプのストーブを見るたびに、亡くなった祖母が作ってくれた林檎の煮物を思い出します。

洒落た名前なんてないですよ。

林檎の煮物です(*´罒`*)

 

ストーブの上に鍋を載せてコトコト煮込んでね部屋中、甘い匂いでいっぱいなんですよ。

 

シナモンとか、洒落たものなんて知らなかった祖母が煮てくれた林檎。

ただただ白砂糖をぶち込んだだけの林檎の煮物。

 

味の想像なんて容易にできるのに、物凄く懐かしいです。

私が作ったって同じ味になんかならないのです。

 

そんな事を思い出しながら、アラジンストーブの青い炎をみつめてました。

暖かいな♡