日々徒然

アラフォー 主婦の日記

アウトドアクッキング

 

絶賛、停電中の我が家です。

どうやら今日中には停電は復旧できないみたいなのですよ。

 

実は台風襲撃前に、値引きでGETしたスペアリブがございまして…

 

こちら値引きのスペアリブ…

しかも最終価格だったスペアリブ…

 

これは早急に食べてしまわなければいけない案件に発展してしまいました。

 

兎にも角にも換気扇の使えないキッチンで焼くと臭いが篭もりそうなので…

カセットコンロを外に出しまして、まさかのアウトドアクッキングのSTART☆



f:id:chanmiz:20191014145353j:image

 

お隣さんが庭の掃き掃除してましたが、作業やめて奥さんと何やら話し始めましたけど

(植木がある為、挨拶する状況ではない)

 

そんな事、気にしていられません。

 

こちらには暗くなる前に最終価格でGETしたスペアリブを調理するというミッションが課せられてますので!

料理酒なんかも入れちゃって蓋して蒸し焼きにして、ケチャップ&ソースベースの味付けですよ(*´罒`*)

こりゃビールが欲しくなりますね!

近所のセブンイレブンは営業してるのかなー??

お隣の市は停電してないので車走らせますかっ♪